ぎんなん幼稚園ブログ

自由参観日・・・

投稿日
2017/2/03 15:23

 

今年度最後の自由参観日。

 

節分の鬼もご覧頂き、ありがとうございました。

 

4月からの成長。いかがでしたでしょうか。

 

しっかりと自立した子どもたち。

 

こんなにも大きく成長してくれたことがなによりです。

 

鬼にも負けない強くたくましく育ってくれていること。

 

そして、これからもっと成長することを願い、参観を終えた今日この頃です。

ブログ, 日常

ご声援・・・

投稿日
2017/1/30 18:21

今年度の音楽発表会。

 

皆様の温かいご声援。誠にありがとうございました。

 

子どもたち。とても頑張りました。

 

この発表会という行事。

 

子どもたちの成長にとってはなにものにも変えられない、

 

ステップアップのひとつです。

 

 

何かに向けてがんばる力。自信。

 

 

そんな心が育ってくれればと思っています。

 

 

今年度の残りの日々を、この自信を消さないよう、楽しんでいきたいものです。

ブログ, 行事

仕上げ・・・

投稿日
2017/1/24 10:01

 

いよいよ今週末となりました 音楽発表会に向けての仕上げ。

 

 

昨日は、毎月音楽指導をしてくださっている 土屋先生の指導日でした。

 

 

とても良い歌声が聞こえてきていますが、もっとより良くしていく仕上げを考えてもらっています。

 

 

音楽には魔法がある。人を感動させる力があると思います。

 

 

そんな感動を今週末に感じてもらえたらと思います。

 

 

 

そんな仕上げの真っ最中の中。インフルエンザが流行していることがとても心配です。 😥 

ブログ, 日常

新聞に掲載されました・・・

投稿日
2017/1/16 10:30

6年前より、スタジオピボット様と共同で「からだ教育」を行っています。

 

 

その活動が共同新聞社様の取材を受け、地方紙各社にて掲載されました。

 

 

その掲載記事の一部をご紹介いたします。(上記画像参照)

 

 

活動に派手さはありませんが、シンプルに、地道に、コツコツと、からだ教育を実践しながら、

 

 

個々の子どもたちのからだ、大人のからだ。当園に関わる人々のからだが健康なることを目指し取り組んでいます。

 

 

今後、半年ほどかけて、様々な新聞社の記事に掲載されるそうです。

 

ありがとございます。

ブログ, 日常

仕事始め・・・

投稿日
2017/1/06 20:20

1月6日。

 

2017年の仕事始めは、研修からスタート。

 

正月休みから一気に仕事モード。

 

年始めにふさわしい実りある研修となり、

 

来週からの3学期が楽しみとなりました。

 

 

あー早く、子どもたちの顔が見たいなーと

 

ふと思った仕事始めでした。

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ, 日常

ウィンタースクール2日目・・・

投稿日
2016/12/27 16:34

本日の天気予報通り、午前中は雨・雨・雨。

 

ゲレンデの雪もだんだんと地面が見えてくるほど、解けていき。

 

というわけで、午前中は予定を変更して、お土産を買いにいきました。

 

 

そして、午後からは雨は止み、待望のスキーレッスン。

 

 

気温もだんだんと下がり、

 

 

待望の雪が降り続いています、、、、。

明日は最高のコンディションとなりますように!

ブログ, 行事

夕食風景・・・

投稿日
2016/12/26 18:57

 

本日のアップはここまで。

 

明日もお楽しみ!と言いたいところですが、天気予報は雨!!!。

 

雪に変わりますように・・・・。

ブログ, 行事