学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

もうすぐ

  • 2019.07.05
  • もうすぐ1学期もおしまいですね。

     

     

     

     

     

     

    思い返せば4月は泣き声でいっぱいだった園舎。

    毎日バスに乗って、泣いて登園する子が多かった4月から

    早3ヶ月がたちました。

     

     

     

     

    今では笑顔いっぱい、元気いっぱいで登園してくれて

    本当に成長を感じています!!!

     

     

     

     

     

     

    1学期の成長を感じられるサマーコンサート。

     

     

    毎日本当に少しの時間しかない中で、歌の練習から

    移動の練習まで行います。

     

     

    私たちは、歌の練習、楽器の練習など

    学年で行う練習のことを“合同練習”と呼んでいます。

     

     

     

     

    どこの学年も本当に成長しました。

     

     

     

     

     

    ナーサリーは立っているだけでいいんです。

    年長組は、どの行事にも“最後の”がついてきますね。

    今はまだ感じませんが、一つ一つの行事が終わっていくと

    とても寂しく感じます。

     

    年長組さんにとっては最後のサマーコンサート。

    先生たちが、思考を凝らしたアンコールもございますので、

    たくさん盛り上げていただけたら嬉しいです!!!

     

     

     

    歌ってない、楽しそうじゃない。

    子どもたちは緊張して当たり前。

    職員の私たちでさえ、ものすごく緊張するんです。

    どうか、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

     

     

     

     

     

     

     

    楽しみにしていてくださいね!

     

     

     

     

     

     

TO LIST