学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

小学校給食体験・・・

  • 2019.10.11
  • 日常 
  • 先日、大塚台小学校様のご協力により、小学校給食体験をさせて頂きました。

     

    いよいよ、小学校へ向けて、健康診断などが実施されています。

     

    半年後に迫った小学校への入学。

     

    少しずつ、小学校への希望を膨らませるころでもあり、

     

    期待と不安が入り交じる時期が近づいています。笑

     

    幼稚園とは違うスケールの大きさ。体育館や教室、校庭など、びっくりするほどの広さに、子ども達もワクワクしていたようです。

     

    大塚台の小学生にも、様々な歓迎をうけ、体育館でレクリエーション。そして、待ちに待った給食体験。

     

    お兄さんお姉さんと一緒に教室で食べられた体験は、今後の良い思い出となったと思います。

     

    今年度は、給食体験が抽選で当たったので、毎年度実施できるかはわかりませんが、

     

    とても楽しく、美味しい体験でした。ありがとうございました。

     

TO LIST