学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

みのりっ子・・・

  • 2012.02.17
  • 語り 
  • こんばんは 副園長 綴喜です。

     

    本日は、幼稚園をお休みして 練馬にある みのり幼稚園の生活発表会にお邪魔しました。

     

    みのり幼稚園の園長先生とはながーいお付き合いで、年齢は違いますが、私は同士(私が勝手に思っている)だと思っています。

     

    いつも夜遅くまで教育について語り。時には刺激し合い。たまに批評を頂き、モチベーションが下がったときは、ガッツをもらい。

     

    そんな教育仲間です。

     

    発表会はというと、年長組の歌の発表で思わず涙。自分の園の発表ではないのに・・・。子どもたち頑張っていました。そして、この園のすごさ。保護者の方のマナーの良さ。途中退席する人が一人もいない。すごい。子どもたちの発表の重みを感じている・・・そんな本日の発表会でした。とても刺激を受け、私も負けていられないとついつい負けず嫌いを発揮した週末でした。

TO LIST