学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

無事終了・・・

  • 2017.08.28
  • 行事 
  •  

    今年の年長組サマースクールも無事終了し、実りのある3日間を過ごすことができました。

     

     

    サマースクールの目標   「自分のことは自分でする」

     

     

    ぎんなん幼稚園の育ち 「自立」

     

     

    自分の身の回りのことを自分でできる。

     

     

    3日間の環境がまさに自分ですべてのことをせざるを得ない状況。

     

     

    人は環境の子なり。

     

     

    お家ではつい手を出してしまうことも、そんな状況ではない、やらざるを得ない。そんな環境が大切ですし、

     

     

    ひとりではなく、みんなで行うことができる。お互いに刺激し合いながら、子どもたちで育っていく。

     

     

    そんなサマースクールであってほしいなーと常々思っています。

     

     

    たかが3日、されど3日。この3日間が夏の思い出だけでなく、根っこの育ちの一助になっていることを願い、怪我・事故なく無事に終了できたことがなによりです。

     

     

    さあ、行事目白押しの2学期。体力勝負の時期となります、体調管理に気をつけ、育ち多き2学期にしていきたいと思います。

     

     

    年長組の保護者の皆様には、サマースクールの準備等々、本当にありがとうございました。

TO LIST