学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

Summer School 2日目

  • 2017.08.24
  • 行事 
  • 待ちに待った サマースクール2日目の富士宝永山登山。

     

     

    天候にも恵まれ、「今日はいいぞー」と内心思いながら、

     

     

    子どもたちもやる気満々の様子。

     

     

    気温も涼しく、登山のしやすい状況で、

     

     

    宝永山火口までスムーズに歩いていたのですが、、、。

     

     

    現地のガイドさんから、「落石があるから気をつけてください。」

     

     

    なんと!7月にも大きな落石があったとの情報。それも火口付近。

     

     

    なんとも判断がしづらい状況になり、

     

     

    景色は最高でありましたが、安全には変えられないと判断し、

     

     

    宝永山の頂上まで登ることは断念しました。

     

     

    子どもたちから「えー?」というブーイング。

     

     

    心を鬼にして、火口までで我慢しました。残念!

     

     

    しかし、火口までの登山道からの景色は近年では最高のコンディション。駿河湾まで一望できました。

     

    そんな富士宝永登山ではありましたが、道ですれ違う方達に、「幼稚園生ですごいねー」と褒められながら、やる気満々で過ごすことができました。

     

     

     

    今の時間は、お風呂に入って、最終日に向けて 荷物を整理する予定です。

     

     

    3日間でたくましく成長した姿を明日ご覧いだけるかな?

     

    そんな期待を込めて、明日も目一杯遊んで帰りたいと思います。

     

    もうしばらくお待ち下さい。 😆 

TO LIST