学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

伝える・・・

  • 2017.07.25
  • 日常 
  • 来年度の就職に向けて、学生の就職活動がスタート!

     

     

    横須賀市主催の就職相談会。

     

     

    いよいよ、盛り上がってきます。

     

     

    「あー、幼稚園にしようかなー」「保育園にしようかなー」

    「どんな幼稚園がいいかなー」

     

    なんて吟味が始まります。

     

    昔と違って、今は売り手市場。

     

    幼稚園教諭の魅力をしっかりと伝え、より良い先生となってもらえるよう

     

    幼稚園側も人材育成に真剣に取り組んでいます。

     

     

    そして、緑が丘女子高校にも出向いて、講演をしてきました。

    免許を取得しても、その免許を生かさない学生が増えています。

     

    メディアなどでネガティブなイメージを垂れ流され、

     

    本当の魅力が伝わっていないことが問題!

     

    せっかくのご縁。子どもたちと関われる職業は最高です。

     

    メディアの情報に流されず、やりがいのある職業であることを伝えていくことが必要だなーと

     

    日々感じています。

     

    そんな機会を頂きました 緑が丘女子高校の関係者の皆様、ありがとうございました。

TO LIST