学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

あと何日?・・・

  • 2017.02.22
  • 日常 
  • 毎朝、年長の我が子が、、、。

     

     

    「幼稚園、あと○○日だねー。寂しいなー。」

     

     

    と本当に寂しいのか、早く小学校に行きたいのか。本心は分かりませんが、

     

     

    この時期になると、寂しさが×2。

     

     

    今日の土屋先生の指導日。

     

     

    年長の練習を音楽室に見に行くと、、、。

     

     

    子ども達の何人かがいている!怒られたか?

     

    と思いきや、先生まで泣いている!

     

    先生が泣いているので、つられて泣いている!

     

    寂しくなっちゃったーって泣いている。

     

    なんだか気持ちが一杯になる、単なる音楽の練習ではなくなっていました。

     

    4月から今まで、先生と子どもたちが真剣に一丸となって創りあげてきたこと。

     

    それは信頼関係

     

    なにものにも変えられない、また先生と子どもたちにしかわからない  が生まれているんだなーと、

     

    ふと覗いた音楽室での出来事でした。

TO LIST