学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

さくら組サマースクール・・・

  • 2016.06.02
  • 日常 
  • IMG_3173

    いよいよ、2ヶ月半後となりました 年長組サマースクール。

     

     

    20数年前から実施しています(昨年度は実施できませんでしたが・・・) メインの活動 「富士宝永山登山」

     

    幼稚園児が富士山登るんですか?すごいですね。

     

    なんて声も聞こえてきますが、、、。

     

    宝永噴火でできた宝永山。富士山の脇にちょこっと顔を見せている山です。(富士山には変わりありませんが)

     

    新五合目〜宝永山山頂まで。

     

    なかなか登りごたえがあるルートです。

     

    標高が高くなるにつれて、空気が薄くなり、溶岩からなる地面は、足が取られ、

     

     

    しかし、そんな困難も乗り越える力をつけて行きたいとも。

     

     

    大人も子どもも、体力勝負。

     

     

    これから夏に向けて、しっかりとからだづくりをして、楽しく充実したサマースクールを迎えていきたいですね。

     

     

TO LIST