学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

始動!

  • 2012.01.05
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    いよいよ今日から職員は仕事始め。今年度もあと3ヶ月となります。早いですね。もうすぐ卒園となると思うと、少し寂しい気がします。

     

     

    さて、今日は「からだ」についての研修会でした。以前、子ども達の足裏診断をして頂いた Studio Pivot 様にお越し頂き、からだの改善をメインに行いました。

     

    いや−。以前からわかっていたことですが、私のからだ 固いですね。

     

    それを、骨盤から柔らかくすることで、なんと前屈が15cmも下がったんです。もっと効果があった先生もいました・・・。

     

    というわけで、自分のからだを知ることで子ども達のからだの状況もわかってくるんです。う〜ん、ためになりました〜。

     

    来年度から正式に子ども達の足裏診断と保護者向け講演を行う予定でいます。

TO LIST