学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

音楽発表会・・・

  • 2016.02.03
  • 行事 
  • burogu1885 burogu1906 burogu1905 burogu1904 burogu1903 burogu1902 burogu1901 burogu1900 burogu1899 burogu1898 burogu1897 burogu1896 burogu1895 burogu1894 burogu1893 burogu1892 burogu1891 burogu1890 burogu1889 burogu1888 burogu1887 burogu1886

    インフルエンザが流行る中、無事に音楽発表会を開催することができました。

     

    色々と悩みました。実施するべきか否か。

     

    様々なことがらを考えて、実施という決断をいたしました。

     

    当日の欠席も多く、合唱の声や迫力にどのくらい影響があるのか。

     

    少し不安な部分もありましたが、そんなこちらの心配をよそに、子どもたちはいつも以上に真剣に表現してくれていたことに、感動をもらいました。

     

    人数が少ないのに、声量が変わらく聞こえる。

     

    迫力ある演奏。

     

    やはり、子どもたちの力ってすごい!と再確認させられ、色々な意味で「忘れられない発表会」になったように思います。

     

    ご来賓方々にも、「まさか!他園の発表会で涙するとは思いませんでした。すばらしいものを見せてもらいました。」とお褒めの言葉も頂き、やはり幼稚園って最高!と思った瞬間でもありました。

     

    そして、さくら組の演奏終了後のスタンディングオーベーション。子どもたちも先生達も、これは一番のお褒めの言葉だったのかもしれません。

     

    ここに至るまで、様々なご協力・ご理解を頂き、無事に発表会を終え、卒園・進級までの残りの日々を大切に過ごしていきたいと思っています。

     

    今回、残念ながらお休みしてしまった子も、再度、園内でミニ音楽発表会を開催したいと思っています。それまでにしっかりと体調を整えていきましょう。

TO LIST