音楽発表会・・・
- 2016.02.03
- 行事
インフルエンザが流行る中、無事に音楽発表会を開催することができました。
色々と悩みました。実施するべきか否か。
様々なことがらを考えて、実施という決断をいたしました。
当日の欠席も多く、合唱の声や迫力にどのくらい影響があるのか。
少し不安な部分もありましたが、そんなこちらの心配をよそに、子どもたちはいつも以上に真剣に表現してくれていたことに、感動をもらいました。
人数が少ないのに、声量が変わらく聞こえる。
迫力ある演奏。
やはり、子どもたちの力ってすごい!と再確認させられ、色々な意味で「忘れられない発表会」になったように思います。
ご来賓方々にも、「まさか!他園の発表会で涙するとは思いませんでした。すばらしいものを見せてもらいました。」とお褒めの言葉も頂き、やはり幼稚園って最高!と思った瞬間でもありました。
そして、さくら組の演奏終了後のスタンディングオーベーション。子どもたちも先生達も、これは一番のお褒めの言葉だったのかもしれません。
ここに至るまで、様々なご協力・ご理解を頂き、無事に発表会を終え、卒園・進級までの残りの日々を大切に過ごしていきたいと思っています。
今回、残念ながらお休みしてしまった子も、再度、園内でミニ音楽発表会を開催したいと思っています。それまでにしっかりと体調を整えていきましょう。