学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

Rizumu・・・

  • 2015.12.16
  • 行事 
  • burogu1799 burogu1828 burogu1827 burogu1826 burogu1825 burogu1824 burogu1823 burogu1822 burogu1821 burogu1820 burogu1819 burogu1818 burogu1817 burogu1816 burogu1815 burogu1814 burogu1813 burogu1812 burogu1811 burogu1810 burogu1809 burogu1808 burogu1807 burogu1806 burogu1805 burogu1804 burogu1803 burogu1802 burogu1801 burogu1800

    踊りという形で4月からの成長を表現してくれた子ども達に拍手を贈りたいと思います。

     

    隣の子との距離感覚。空間認知力。からだの成長。人の話を聞く。などなど

     

    様々な成長の要因からなる発表であります。

     

    昨日今日培ったものではなく、3年ないし4年間の積み重ね。4月からの積み重ね。

     

    何度もお伝えしておりますが、くり返し積み重ねることが、このような発表会にて表現してくれるんだなぁと感じております。

     

    すべてが成長の通過点。この行事も子ども達の成長の中の通過点でしかありません。

     

    しかし、その通過点を乗り越えていくことで、より一層成長してくれる子ども達。

     

    そんな発表会であったと思います。

     

    保護者の皆様の温かい拍手。そして、子ども達と共に創りあげてきた先生達。緊張感の中で精一杯踊った子ども達。皆様に感謝したいと思います。

TO LIST