学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

御礼・・・

  • 2015.11.24
  • 行事 
  • 先週と本日。

     

    2歳児教室の見学説明会を実施いたしました。

    burogu1793

    いつもながら、教育活動のほんの一部を見て頂くことしかできませんが、

     

    なぜ?この教育を実践しているのか。

     

    私自身の思いを話させて頂きました。

     

    わかりやすかったでしょうか。

     

    特に環境づくりの大切さ。

     

    これに尽きるのではないでしょうか。

     

    子ども達は環境を選べません。大人側が作ってあげることしかできません。

     

    その大切な環境づくりのお手伝いとしての幼稚園。

     

    たくましく育つ環境づくりを今後も目指していきたい所存です。

     

    沢山のご参加本当にありがとうございました。大切な幼児期の環境として、しっかりとご家庭でご検討頂ければ幸いです。

TO LIST