学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

よいしょ!よいしょ!

  • 2011.12.20
  • 行事 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    本日は2学期最後の登園日。餅つき大会開催。

     

    餅つきお手伝い係のお母様方が朝早くから準備をしてくださいました。

    ありがとうございました。 😀

     

    係のみなさまの手際の良さチームワークには驚かされました。

    予定より早く子ども達のお弁当にお餅が入れられ、段取り抜群です。主婦の力ってすごい!

     

     

    先生達もお母様に負けじと「よいしょ!よいしょ!」男性も負けていません。

     

    みんなも応援よろしく〜。「よいしょ!よいしょ!」

     

    そして待ちに待った。お餅つき。子ども達も負けていません。

     

    お餅おいしいですか?

     

    早いもので、2学期も終わりです。4月当初を思い出すと、様々なことがありましたね。

    様々な経験をしながら、子ども達が成長し、自立することができています。

    うれしいです。本当にうれしいです。

     

    3学期も元気なぎんなんっ子の姿が見られることを願っています。

TO LIST