学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

鼓笛・・・

  • 2015.11.04
  • 行事 
  • burogu1684 burogu1683 burogu1682 burogu1681 burogu1680 burogu1679 burogu1678 burogu1677

    毎日の積み重ねが花開いた時間。

     

    年少・年中・年長 三学年共に 「さすが!」の一言。

     

    いつもながら、子ども達の成長に感銘。よくぞここまでという感想です。

     

    鼓笛は、リズム感、空間認知が最も必要な活動です。

     

    年長ともなると、複雑な動きとなり、身体の感覚が大切になります。

     

    その極めつけが、、、。

    burogu1687 burogu1686

    丸の形。マーキング無しで、綺麗な丸を作るのは、大人でも難しいんですよ。

     

    練習当初は、なかなか上手くいかなかったようですが、毎日こつこつとくりかえしながら、身体の感覚。それもみんなの感覚がひとつになって完成されたのです。

     

    ひとつのことをやりとげる。こんな感動はありません。

     

    このひとつの行事を終えるごとに、子ども達が一層大きく成長してくれていることに感謝したいと思います。

     

    保護者の皆様の温かいご声援、本当にありがとうございました。

TO LIST