学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

見せあいっこ・・・

  • 2011.12.12
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    寒さも一段ときびしくなってきました。

     

    しか〜し。ぎんなんの子ども達は「はだか」や「薄着」でがんばっています。

    はだかのお友達に「寒くない?」と聞くと、「寒くな〜い」という返答!

     

    たくましく育ってるな〜と実感した瞬間でした。

     

     

     

    さあ、いよいよ「鼓笛フェスティバル」まであと2日。今日は、学年での見せ合いっこをしました。

     

    年少さん・年中さん・年長さん、それぞれ見たり見られたり・・・。

     

     

    見られることで少し緊張し、見ることで刺激を受ける。それってとても良いことですね。

    「どうでしたかー?」

    「じょうずでしたよー。」

    「ありがとうございます。」

    「みんなもがんばってねー。」

     

    本番はもっと緊張し、刺激を受けると思います。

     

     

    子ども達は本当にがんばっています。お世辞ではないです。大人が応援したくなりますが、

     

    実は子どもからエールを送られているような気がします。

     

     

    気がつけば銀杏の葉っぱもこんなに黄色く色づいてきました。

TO LIST