学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

終業式・・・

  • 2015.03.20
  • 日常 
  • 平成26年度 終業式

     burogu0758

     

    過ぎ去ればあっという間であり、来たるまでは長い1年間だったと思います。

     

    4月を迎えた頃、子ども達も保護者も先生達も私自身も、なにかと落ち着かなく、

     

    3月の現在から比べると、不安定な雰囲気がありました。(毎年ですが)

     

    それはマイナスな部分ではなく、1年のスタートとは、積み重ねの土台作り。

     

    皆が慎重になり、どうなるのだろうという不安にかられます。

     

    しかし、毎日の積み重ねを通して、そんな不安も徐々に薄れ、その薄れた感情が、安心へと変わっていったのかもしれません。

     

    それも子ども達の成長を感じとられたからではないでしょうか。私はそう感じます。

     

    年度最後の日。4月からの進級に向けて、希望に胸を膨らませている子ども達の表情を見ていると、

     

    1年間の苦労も忘れ、充実感に満ちあふれてきます。

     

    保護者の皆様には、多大なるご理解・ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

     

    いよいよ4月より進級します。また新たなるスタートが迎えられるよう、最大の準備をしていきたいと思います。

TO LIST