学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

メロディオン・・・

  • 2015.01.29
  • 日常 
  • burogu0692 burogu0691

    いよいよ明後日となりました 音楽発表会。

     

    練習も終盤を迎え、熱が入ってまいりました。

     

    そんな中、そして寒ーい中、子ども達は元気ですね。

     

    園庭で走り回っている姿を見ていますと、ホッとするひとときでありました。

     

    burogu0693

    ぎんなんの器楽。それはメロディオンです。

     

    様々な楽器のアンサンブルで成り立つものですが、主はメロディオン。

     

    ですから、メロディオンの音が合わさらなければ、その他の楽器が上手でも、あまり意味が無い。

     

    メロディオンを引き立たせるために、他の楽器があると言ってもいいのです。

     

    どの学年もこのメロディオンの充実。

     

    このメロディオンの指導は、地道なものとなりますので、忍耐強く、くりかえし行うのです。

     

    しかし、この作業を怠ると、、、。音楽ではなく、たんなる発表。

     

    さあ、明日が最後の練習。プラスのイメージを残して、本番を迎えていきたいと思います。

TO LIST