学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

目的?・・・

  • 2014.10.23
  • 語り 
  • いよいよ鼓笛Fes.まで1週間となりました。日に日に完成度があがり、本番が楽しみになります。

     

    この1週間で、最終工程に入ります。細かい修正点の確認。モチベーションアップなど・・・

     

    本番さながらの練習となっていくようです。

     

    さて、以前に鼓笛の目的についてブログに掲載したことを思い出し、抜粋させて頂きました。

     

     

    すべての事柄には目的がある

     

     

    鼓笛の目的。

     

    前後左右の空間認知力の向上。

     

    手と足のリズムが違うことで、複雑なリズム感を養う。

     

    という目的。なんだか難しそうですが、かなり頭を使うんですよ。

     

    自分の位置とお友達との距離感を感じながらできないといけないから・・・。

     

     

    でも、子ども達は日々のくりかえしで発表会までにはできてくるんです。

     

     

    さあ、どんな鼓笛の隊形となるのか、たのしみです。

TO LIST