学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

サタデースクール・・・

  • 2014.09.08
  • 行事 
  • 9月のサタデースクール

     

    サタデースクールとは。。。

     

    卒園生対象の小学部・体育部(小学生)の遠足です。

     

     

    今回は、「城ヶ島」

     

    実は、横須賀に住んでいながら、恥ずかしことに城ヶ島に行くのは、10年ぶり。

     

    なんとも懐かしい感じがしましたし、電車に乗って三崎口まで行くことも、高校以来かも。

     

    当日は非常に暑く、久しぶりの夏?といった陽気に、遠足日和でもあり、体力消耗も激しく、年を感じてしまいました。

    burogu502 burogu499 burogu498 burogu497

    ちょうど、潮が引いていたので、カニや魚が取り放題。

     

    大人もこどもも夢中になり、私の今回のノルマ。

     

    ことり組のカニの絵を描くために、本物のカニ捕獲大作戦。

     

    なかなか穴に閉じこもってしまい、格闘しましたが、なんとかゲット。

     

    かなり大きなカニを捕獲できてひと安心。

     

    これで、じょうずな絵が描けるかなぁと。

     

    暑かったですが、磯遊びはとても楽しい時間で、子どもに返ったような気持ちになったサタデースクールでした。

TO LIST