学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

甘〜い?酸っぱ〜い?

  • 2011.11.08
  • 行事 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

     

    本日、11月の遠足「みかん狩り」に行ってきました。

     

     

    さあ、今年のみかんは甘かったかな?それとも酸っぱかったかな?

     

    夏の時期の気温や雨量によって、甘かったり酸っぱかったり。

     

     

    でも、どちらでもみんなと食べるみかんは美味しいですね。

     

     

    大きいみかんをめがけていく子や、よく見て吟味している子、みかんよりも走りまわって遊んでいる子など

    様々な人間模様を垣間見ることが出来ました。

     

     

    みかんの味とみんなで楽しい時間の思い出が混じり合って、忘れられない遠足となったことでしょう。

     

     

    今日のおみやげ

     

     

     

    ちなみに、私も幼稚園時代に進藤みかん園さんに遠足に来たことを覚えています。その時のみかんの味?までは覚えていませんが、かなり鮮明に記憶しています。不思議ですね。

TO LIST