学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

講演&プール開き・・・

  • 2014.06.23
  • 日常 
  • 先週の土曜日。父親参観日。

     

    参観日ではありましたが、講演会も開催。

     

    今回の先生は  白石康次郎先生

    pule007 pule006

     

    きびしいことをおもしろおかしく、しかし、説得力がある。

     

    それは、実体験からの話だからでしょう。

     

    「心配は恐怖です。親は子どもを心配するのではなく、信じること。親の心配は、親の恐怖からくるものであって愛情ではない。本当の愛情は信じることです。」

     

    しっかりと地に足をつけて生きていける「たくましい子を育てる」ために。親の愛情が大切なんですね。

     

    本当に確信をついたお話しで、私の貴重な学びとなりました。本当にありがとうございました。

     

     

     

    そして、週開けて本日よりプール開き。

    pule005 pule004 pule003 pule002 pule001

    なかなか、6月からプールができることが少ないのですが、今日は良い天気。プール日和。

     

    新しいプール一番乗り。楽しんでくれましたか?明日も晴れるといいですね。

TO LIST