学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

小学生ネタ・・・

  • 2014.06.19
  • 日常 
  • [小学生ネタ]

    先週の土曜日。小学生総勢約75名によるサタデースクールが開催されました。

    satday001 satday002 satday003 satday004 satday005 satday006 satday007 satday008 satday009 satday010

    今回の目的は、「電車に乗る」「目的地まで歩く」ということ。

     

    京急大津〜馬堀海岸  1区間と短い距離ですが、切符がミソでしたね。

     

    今の時代は、スイカやパスモ。切符を自動改札に入れる習慣は皆無に等しいと思います。

     

    子ども達は、自動改札に切符を入れても、切符が出てくることが分からなかったりしていましたね。

     

    時代の流れでしょうか。そして、切符の管理。降りるまで無くさず、自分で管理する。これも経験。

     

    そして、馬堀海岸から観音崎公園へ。

     

    暑ーい日でありましたが、歩くこと30分程。公園に到着。「あ〜疲れたー」と言っていた子ども達でありましたが、

     

    長〜いローラーすべり台や遊具を見ると、そんな言葉も発しないくらい、汗だくになりながら、目一杯満喫していましたね。

     

    そんな中、私は久しぶりの歩き。午後はすこしぐったりとしてしまいました。反省。

     

    久々のサタデースクールの引率でしたが、みんなと楽しく過ごすことができましたよ。

     

    いよいよ次回は8月のサマースクール。今年は群馬です。楽しみにしていてくださいね。

TO LIST