学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

降誕会(ごうたんえ)・・・

  • 2014.05.20
  • 行事 
  • 浄土真宗の宗祖である親鸞聖人のご誕生をお祝いして「降誕会」(ごうたんえ)を開催いたしました。

     

     

    当日は、生マジックショーを楽しみ、「うぁー」という歓声が子ども達から聞こえ、こちらも楽しいひとときを過ごすことができました。

     

    参加人数は130名。

     

    やきそばやフランクフルト、そして最後にくじ引きなど、子ども達が楽しめるような企画が開催され、天候にも恵まれたことで、より一層、楽しい1日であったと思います。

    buro0520003 buro0520002

     

    そして、マジックの体験もして、お家に帰ってから練習したかな?

     

    目の前で生のマジックを見ていると、やはり奥深いなぁ-と。職人技に浸ったひとときでした。

     

    皆様のご参加ありがとうございました。来年もご参加お待ちしております。

TO LIST