学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

いよいよ始動!

  • 2011.10.28
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    いよいよ今日から鼓笛の練習。山の上グラウンドでの隊形合わせがはじまりました。(今日は年長組のみ)年中組と年少組は近日。

     

    鼓笛の目的。

     

    前後左右の空間認知力の向上。

     

    手と足のリズムが違うことで、複雑なリズム感を養う。

     

    という目的。なんだか難しそうですが、かなり頭を使うんですよ。

     

    自分の位置とお友達との距離感を感じながらできないといけないから・・・。

     

     

    でも、子ども達は日々のくりかえしで発表会までにはできてくるんです。

     

     

    さあ、どんな鼓笛の隊形となるのか、たのしみです。

     

     

    また機会があれば、もっと鼓笛についてくわしくお知らせしま〜す。 😀

TO LIST