学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

中村先生ご来園・・・

  • 2014.02.27
  • 日常 
  • 昨日、年2回 体育指導のため 大阪のナカムラチャイルドスポーツ 中村勝也先生 眞里谷先生 がご来園されました。

     

    朝からの体育ローテーションと専科体育をご覧頂き、細かい指導方法や環境づくりまで、とても深い研修をして頂きました。

    IMG_2089IMG_2090

     

    いつも 子ども達のために何ができるのか を深ーく考えている先生ですので、指導法もきめ細やかな配慮がされています。

     

    また、スタッフの眞里谷先生も 中村先生のエキスを体得しているだけあって、とても丁寧な指導が見られました。

     

     

    「ぎんなんの子ども達はどうですか?」

     

    「話を聞く体制ができているので、指導がしやすいです。」

     

    と、言って頂きました。お世辞かもしれませんが、嬉しいことですね。

     

    そして、午後は先生達への研修。

    IMG_2098 IMG_2093

    親子体操 3バージョンを伝授頂き、今後の実践への材料が増えました。

     

    いつも色々と深い教育話に花が咲き、楽しいひとときを過ごさせて頂いております。

     

    中村先生 眞里谷先生 本当にありがとうございました。

TO LIST