学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

からだセミナー・・・

  • 2014.02.06
  • 日常 
  • 昨日、スタジオピポット様による保護者向け「からだセミナー」が開催されました。

    DSC06670 DSC06658

    自分のからだを知る。

     

    そして、お子様のからだを知る。

     

    目に見えそうで、見えない。分からない。そんなことがいっぱいありますが、ひとつずつ紐を解いていけば、実感できるんですね。

     

    なぜ、腰が痛いのか。

     

    なぜ、冷え性なのか。

     

    なぜ・・・。

     

    自分のからだなのに、分からないことがあるものです。

     

    そんなからだの疑問の解決が、子どものからだの状態や変化に気付くことができるのです。

     

    最近の子ども達のからだの状態が変化しています。良い方向ではないのは確か。(全国的に)

     

    であるために、子ども達のからだづくりを根本から見直すことが、大切であると思います。

     

    セミナーでは、足診断を実施した経緯やからだのしくみ。そして、簡単なエクササイズなど、、、。楽しんで頂けましたでしょうか。

     

    今後も様々な取り組みの中で、「からだ」を知ることを実践していきたいと思います。

TO LIST