学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

2学期終了・・・

  • 2013.12.20
  • 行事 
  • 12月19日 2学期終業式

     

     

    9月からのことを振り返ると・・・・

     

     

    暑い中、山の上で運動会の練習。

     

     

    立っているだけでも暑いのに、その中でやり遂げた力は、それからの育ちにつながっていました。

     

     

    そして、年少〜年長が出場した鼓笛フェスティバル。

     

     

    いつもながら「感動」という言葉しか言い表せないほど、子ども達の力に圧倒されました。

     

     

    それから、作品展。1年間の作品を展示。4月からの子ども達の成長を確認。

     

     

    あっという間の2学期だったように思います。

     

     

    そして、そして、、、。

     

     

    2学期終業式。もちつき大会。

    mochi016

    「よいしょ、よいしょ」の掛け声に、寒さに負けずに、おいしいお餅をつきましたね。

    mochi019 mochi017 mochi006  mochi004 mochi002

     

    今回、お手伝いを募ったところ、例年よりも多くの方にお手伝いを頂きました。感謝、感謝です。

     

     

    当日のお母さん達の手際の良さにより、スムーズに行えたこと。そして、お父さんの助っ人も。

     

     

    子ども達のために、本当にありがとうございました。子ども達は、とても楽しいお餅つきだったと思います。

     

     

    さあ、冬休み到来。お餅やおせちを食べ過ぎないで(笑)。そして元気な顔を、3学期に見せて下さい。

     

     

    リズムもがんばるぞー。

TO LIST