学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

久しぶり

  • 2011.10.25
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    昨日の休園日。なかなか家族サービスができていなかったので、久しぶりに家族で出かけました。行き先は? TDL。

    何年ぶりになるのでしょうね。ココ4〜5年は行ってなかったような・・・。

     

    いや〜しかし、平日であったのに、人人人。運動会シーズンで月曜日代休が多かったせいでしょう。とキャストの方が言っていました。

     

     

    プライベートな話はここまでにして、

     

    本日は、9月に実施できなかった遠足「観音崎公園」に行きました。

     

    雨で流れていた観音崎公園。今日は夏のような気温で、遠足日和でありました。

     

    遊具の数は、少ないのですが、子ども達はそんなことも気にせず、楽しく遊べる知恵をもっているんだなぁーと感じました。

     

     

    今日の遠足で感じたことですが、子ども達の運動能力の成長がこの何ヶ月でかなり向上したんだなぁと。

     

     

    遊具の使い方や坂の上り下り、はしごの登り降りなどの動きを見ていると、自分でできることやスピードが変わってきました。

     

     

    9月からの運動会練習での毎日の山登りや体育ローテーションの積み重ねなどの結果が実となってきたんですね。ちょっと感動。

     

    さあ、明日から鼓笛モードに入るぞ!

TO LIST