学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

小学部・体育部 Summer school 1日目

  • 2013.08.22
  • 行事 
  • いよいよ待ちに待った 小学部体育部サマースクールがやってきました。

     

    今回の場所は伊豆。

     

    横須賀よりちょっとだけ涼しい?かな?という具合の天候ではありますが、まずは十国峠。

     

    天気が良ければ、三浦半島も見えるそうですが、なんと!霧が・・・。

     

    10m先も見えない状態でしたが、一応ケーブルカーに乗車。

     

    IMG_3299 IMG_3300 IMG_3301 IMG_3302 IMG_3307

    だんだんと時間が経つにつれ、霧も晴れてきたので、大草原で遊びました。

     

    サッカーしたり、野球をしたり、フリスビー。またまた鬼ごっこ、なわとびと、気の向くままに・・・。

     

    私はついつい昔を思い出し、負けず嫌いが発揮し、子ども達と本気でサッカーや野球を楽しみました−。

    IMG_3309 IMG_3310 IMG_3312 IMG_3313 IMG_3314

    そして、サイテルに到着後、みんなが楽しみにしていた「すいか割り」。

     

    なかなか固いすいかもあったようで、かなかな割れない班もありましたが、「右〜左〜」っと大きな声で楽しんでいましたね。

    IMG_3320 IMG_3318 IMG_3321 IMG_3322 IMG_3323 IMG_3324 IMG_3326 IMG_3328 IMG_3329 IMG_3330 IMG_3331

    食べるすいかもとても甘く。あまりすいかが好きではない私も食べてしまうほど、、、。

     

    そして、なんと、なんと、ここでサプライズ!

     

    施設の方のご厚意で サイクルスポーツセンター内にあるコンチネンタルサイクリングセンター修善寺を見学。

     

    なかなか踏み入れることができない、競技コースを1周歩くことができました。

     

    バンクの傾斜も体感し、ビックリです。

     

    IMG_3333 IMG_3335 IMG_3339 IMG_3340 IMG_3343 IMG_3344 IMG_3347 IMG_3351

    以前に訪れたときから、こちらの食事にはビックリさせられています。

     

    研修所のような施設ですと、食事は期待できないのが常。しかし、こちらの食事は美味しく、そしてボリューム満点。

     

    競技選手が研修所に使用するので、食事には気を遣われているようです。

     

    子ども達も完食する子が続出。「おかわりしたよー。」の声がたくさん聞こえました。

     

    IMG_3354 IMG_3355 IMG_3356 IMG_3357 IMG_3358 IMG_3359 IMG_3360 IMG_3361 IMG_3362 IMG_3363 IMG_3364 IMG_3365

    食事後は、班対抗計算大会が行われる予定。その様子は後ほど・・・。

TO LIST