学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

summer school 1日目

  • 2013.08.17
  • 行事 
  • いよいよ 2013 年長組サマースクールが始まりました。

     

    今年はお休みもなく、総勢72名の年長組のお友達の参加に、朝から感動。

     

    お天気にも恵まれ、猛暑の横須賀から少し涼しい御殿場まで移動しました。結構、いい風がきて涼しい〜。

     

    そして、渋滞もなく、すべての日程が予定通りに行えました。なかなかこんなことはないので、少し驚いています。

    IMG_3043 IMG_3040 IMG_3047 IMG_3052 IMG_3054 IMG_3063 IMG_3064 IMG_3065 IMG_3068 IMG_3078 IMG_3086

    まずは小田原城見学〜恩賜公園にて昼食。

     

    今年から大湧谷見学はなくなり、時間的に余裕のある日程としたので、小田原城での見学もしっかりと行い、恩賜公園では目一杯、昼食と遊びを満喫し、毎年恒例の上り坂かけっこ競争も元気いっぱいでした。

    先生達も1日目からパワー全開!子ども達にも負けません。

     

    IMG_3091 IMG_3099 IMG_3104 IMG_3113 IMG_3119 IMG_3121 IMG_3122 IMG_3129 IMG_3135

    そして、YMCA東山荘へ到着。

    早速、すいか割りでした。

     

    4班に分かれてのすいか割り。どのチームが早く割れるか競争です。

     

    先生も真剣そのもの。

     

    そして、割ったすいか、切ってもらったすいか。それぞれ思うがままに、「おいしい〜」とにこにこの子ども達でした。

     

     

    夕食を終え、辺りも暗くなったところで 「キャンプファイアー」

    0817002 0817005 0817007 0817008 0817016 0817017 0817018

     

    山の神。怖かったかな?結構、みんな笑ってました−。

     

    そして、先生達の出し物。今回は「大きなかぶ」。

     

    いつも思うことですが、暗い中での出し物で見にくいのに、いつも子ども達は真剣に見てくれて、演じる先生達も真剣になってしまいます。楽しんでくれたかな?

     

     

    さあ、早くも1日目が終わろうとしています。明日はいよいよ富士宝永登山。天気は良好のようです。三浦半島まで見えることを願って、明日を迎えたいと思います。

     

    ではでは。

TO LIST