学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

足裏診断・・・

  • 2013.07.16
  • 日常 
  • 先日、私自身の足裏診断と施術をして頂きました。

    ashiura001

    左が2ヶ月前、右が先日。スタジオピボットの平山さん曰く、「2ヶ月前は足がむくみ、下手足でしたね。」

     

    それが先日(右)は、すっかり普通の足裏らしくなり、腰の痛みもなくなり、古傷の右足膝の痛みもなくなり、なんとも不思議な気持ちです。

     

    2時間のストレッチ?施術を行って頂き、骨盤のゆがみも治り、体が軽くなったようで、階段の上り下りもスムーズ。こんなに違うものなんだと。

     

    体の根本である関節力、その中でも骨盤は体の軸。それがゆがんでいると様々な影響を及ぼすことが分かりました。

     

     

    昨年度より、当園にて足診断を行って頂き、からだのゆがみを治しながら、運動機能を上げていくことが、子ども達の成長にとって重要なことは、最近分かってきました。

     

    まもなく、年少〜年長組のお友達の足診断カルテが6月号園だよりと一緒に配布されます。必ずご自分のお子様の状況を把握してもらいたいと思います。

TO LIST