学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

じゃぶじゃぶ・・・

  • 2013.07.10
  • 行事 
  • 7月の遠足「こぶの鬼海岸」

     

    この海岸の名前は、地元での通称らしいのですが、場所はというと横須賀美術館の前の砂浜です。

     

    この砂浜は、とても整備されていて、ゴミなどが少なく、波も小さく、砂浜が広い。

     

    なかなか遠足にはもってこいの場所なのです。

    IMG_4049

     

    本日は遠足日和。ちまたでは猛暑と騒いでいますが、ここだけは気持ちがいい。

     

    引き潮で、波も丁度良く、みんな水着を着ているかのようにじゃぶじゃぶ、海水に浸かっていましたね。

    IMG_4074 IMG_4085 IMG_4097 IMG_4113 IMG_4069 IMG_4059 IMG_4114 IMG_4115

     

    そして、西○先生も・・・

    IMG_4078

    みんなに押され、、、、。その後の惨事はご想像にお任せします。

     

    今日は、非常に楽しい遠足となったのではないでしょうか。

     

    しかし、毎日暑いですね。熱中症にはくれぐれも気をつけていきましょう。

TO LIST