学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

感動のフィナーレ・・・

  • 2013.03.16
  • 行事 
  • 第58期生 卒園式

     

     

    感動のフィナーレを終えて、胸がいっぱいになった一日・・・

    IMG_0099

     

    別れと出会いは表裏一体でありますが・・・しかし寂しいものです。

     

     

    この1年を振りかえりますと、「充実感」に満ちたそんな1年。

     

     

    ぎんなんとして、精一杯できること。

     

     

    それは、子ども達を成長させる。その一点に尽きると思います。

    IMG_0117 IMG_0120 IMG_0130 IMG_0147

    人を突き動かすもの、それは感動です。

     

    私達が突き動かされたものは、子ども達からの感動でした。

     

    人に感動を与えることは素晴らしいこと。

     

    それを実感した1年だったように思えます。

     

    そして、お別れ会。

    IMG_0149 IMG_0156 IMG_0161 IMG_0162

     

    お別れ会係の方には、感謝の言葉しかでてこないくらい、感謝感謝です。

     

     

    毎日毎日、企画を練って・・・人をまとめ・・・。多大なご尽力に頭が下がる思いです。

     

     

    涙が止まらない会となったことは、一生忘れない思い出として、私の心に残ることです。

     

     

    お別れ会の最後にはサプライズもあり・・・。

    IMG_0164 IMG_0176 IMG_0180 IMG_0184 IMG_0185 IMG_0187 IMG_0193

    屋上からバルーンをみんなで空に放ち、あのようにみんなも巣立っていくんだなぁと・・・

     

    心温まる会となり、賛辞を受け、「ありがたい」と。

     

    そして、幼稚園やっててよかったなぁと。

     

    やっぱりこの職業はサイコ−です。感動がこんなにも頂ける職業。幼稚園ってサイコ−です。

     

    保護者の皆様から賛辞のお言葉を頂戴し、身の引き締まる思いです。これからも、その期待に応えるべく精進してまいりたいと思った卒園式でした。

TO LIST