学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

おはなし

  • 2011.10.14
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    今日は、「本堂礼拝」の日です。本堂礼拝とは、園長先生が毎月1回「ほとけさまのおはなし」をしてくれる日です。

     

     

    「ほとけさまのおはなし」を聞いている時の子ども達の表情はみな真剣。ほとけさまってどんな方かな?

     

     

    そして、一人ずつ念珠を持っての礼拝。仏教讃歌をみんなで歌います。

     

     

    さあ、今日はどんなお話を聞けたのかな? ほとけさまはいつもみんなのことを見ていますよ。

     

    子どもって本当に素直な心を持っています。だんだんと大人になるにつれて「素直」な心を忘れていくんですよね。

     

     

    子ども達の素直な心を感じながら、ほとけさまに手を合わせました。

TO LIST