学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

5・4・3・2・1・・・発射

  • 2013.03.11
  • 日常 
  • 山の上グランウンドにて、ロケット発射!

    IMG_0097

     

    さくら組の加藤○士くんとお父様が企画され、全園児で発射見学会。

    IMG_0095

    まずは、ロケットのしくみについてレクチャー。

     

    そして発射準備

    IMG_0084

    風がない場合は、上空100m程上がるそうです。

     

    発射5秒前 5・4・3・2・1 発射ーーーー。

    IMG_0098

    動画でご案内できないのが悔しいです。火薬が入っているロケットでの打ち上げ。とても迫力があり、園児達もとても興味津々。驚いていましたー。

     

     

    お父様にお話を聞くと、「開○といっしょに免許をとりにいきました。」と本格的。そして開○くんの夢は・・・・

     

     

    「宇宙飛行士」

     

     

    壮大な夢。いいですね。夢は大きければ大きいほど、希望が膨らみ、努力をする力になりますね。

     

     

    開○くんが大人になって宇宙飛行士になったころは、誰でも宇宙旅行ができる時代になってるかな?

     

     

    加藤様、貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。 😮

TO LIST