学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

Bravo・・・

  • 2013.03.03
  • 行事 
  • kigaku002

    いやー感動でしたね。

     

    今年度集大成・・・器楽演奏会

     

    幼稚園の音楽室での練習の成果を120%いやそれ以上の表現をしてくれました。

     

    毎日毎日のくりかえしが実る。こつこつと忍耐強く、くりかえす。なかなかできることではありません。

     

    そして3年ないし4年間の積み重ねが、こうして結果としてあらわれることは、教師冥利につきる。そんな感動を味わうことができる職業は、あまりないのではないでしょうか。

     

    子どもたちから、保護者の皆様から、そして先生達から感動をもらえる。そんな環境を頂けたことはとても幸せなことだなぁ−と実感した演奏会でした。

     

     

    第2部の年長組の演奏後は、スタンディングオーベーション。今までにない大喝采を子どもたちに送って頂き、皆様の心温まるご配慮にも涙が溢れてとまりませんでした。本当にありがとうございました。

     

    年長組は残り2週間。1日の出会いを大切に過ごしたいものです。

TO LIST