学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

トッププロ・・・

  • 2013.01.31
  • 日常 
  • 昨日は、経営勉強会に参加。

     

    講師は、川﨑フロンターレ コーチ 寺田周平さん。

     

    実は横須賀出身だったようで、親近感を持ちながら、聴講しました。

     

     

    この方、現役時代相次ぐ怪我に悩まされ、思うような現役生活が送れない日々が続いたのにも関わらず、諦めずに最後は日本代表にまで選ばれたそうです。

     

     

    プロスポーツ選手にとっても怪我はつきものですが、長期離脱=解雇になる世界。そんな中長期離脱をしていてもチームは寺田選手と契約更新を毎年続けていたことにもびっくりです。

     

     

    寺田コーチはいいます。「感謝」です。ごくあたりまえですが、怪我をしている最中も、チームからそしてファン、友人や親戚等々、数多くの応援が支えとなり、諦めずに全うできたことは、感謝の言葉でしか言い表せないと・・・。

     

     

    そして、岡田監督や関塚監督との出会いにより、成長できたこと。怪我が多かったけれども、引退時には「やりきった!」という気持ちだったそうです。

     

     

    現在は、川﨑フロンターレの育成担当となり、低年齢の指導を勉強していくとのことでした。

     

     

    こんな経歴であり、トッププロであったにも関わらず、とても気さくで飾らない方であることにも再度好感度アップでしたね。

     

     

     

    そんな昨日の勉強会でした。

TO LIST