学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

土屋先生

  • 2011.10.13
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    本日は、音楽講師である土屋先生のご指導日です。

     

    土屋先生が来ると、子ども達から「土屋先生、おはよう!」と大きな声が聞こえてきます。土屋先生も負けずに「おはよう!」と返してくださいます。それも良い声で。

     

     

    また、土屋先生が音楽指導すると、子ども達の反応や歌声がまるっきり変わってくるんです。音声でご紹介できないのが残念です。

     

     

    また、土屋先生が前に立つと、子ども達の顔が自然と笑顔になるんです。

     

     

    また、土屋先生が実際に指導すると、職員達の刺激になるんです。すごい!

     

     

     

    毎月1回の指導ですが、私たちにとっては良い刺激になります。励みになります。毎日、毎日過ごしていると「井の中の蛙」になりかねません。そんな時に、叱咤激励していただけることはとてもありがたいことです。

     

     

    土屋先生からのアドバイスを1ヶ月後の指導日までに改善するぞ!

TO LIST