学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

みかんがり

  • 2012.11.16
  • 行事 
  • こんにちは!いや、こんばんは!

     

    今日はみんなが楽しみにしていたみかん狩りでした。

     

    まずは

    【今日の富士山】から

     

    本日の可視率は100%だったようです

     

    目の前にものすごくしっかり見えたようです

     

     

    ・・・あれ

     

     

    実は今日の情報はブログを見てくれた〇島先生が遠足の途中で見てくれました。

    ブログ最終日なのに、昨日の反省が全くいかされていません。

     

    このブログも色んな人によって支えてもらっているんです。2日間ありがとうございました。

     

     

     

    はい、気をとりなおして次

     

     

    今日のスナップは少し多めに、遠足特別バージョン!

     

     

     

     

     

    お日様もしっかり射し、絶好のみかん狩り日和です。

     

    みんな美味しそうなみかんを見つけてむしゃむしゃ食べていました。

     

    何個食べたかはおうちで聞いてみてください。

     

     

     

    左の写真は大根です「あおくび大根」という品種みたいです

    日本の大根のほとんどがこの品種だとか!詳しくは森〇先生まで。

     

     

     

     

     

    真ん中の写真は・・・野菜ですね!何が出来るかお楽しみに〜(笑)

     

    新しい英語の先生、ダースィー先生です。

    初めてのみかん狩りでした。

     

     

     

    沢山みかんを食べた後にはおにぎりです。

    いただきま〜す。

     

    天候にも恵まれてとても思い出に残る遠足でした。また来年楽しみにしててね〜(^o^)

     

     

    〜今日の思い出〜

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    最後に1枚☆彡

     

     

     

    これにて任務完了。

     

    1週間ありがとうございました。来週からまた誠〇先生にバトンタッチしたいと思います。

     

     

    PS

    「みかん狩り」より「みかんもぎ」のほうが可愛くて良いですね

TO LIST