学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

ワンツスリフォー・・・

  • 2012.10.23
  • 日常 
  • ホールからかけ声が聞こえてきます。

     

    今日は雨のため、ホールにて鼓笛の練習。

     

    年少組。がんばってますよ。

     

    「ワンツースリーフォー」

    小さい体ながらも、一生懸命です。

     

    年少から?まだ早い?いやいや、音楽教育は今真っ盛り。確実にインプットされています。芽が出るのはまだ先のことですが・・・。

     

    あの小さい体で、太鼓を持つ。叩きながら歩く。隊形移動するなど、出せばきりがありませんが・・・。すごいことなんです! 😮

     

    この頑張りの成果を発表会で発揮してほしいですが、このプロセスも大事。

     

    そして、年中・年長への成長につながってほしい。そんな願いを持ちつつ、ふとホールを覗いたのでした。

TO LIST