学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

1周年記念・・・

  • 2012.10.05
  • 行事 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    今月の遠足「金沢自然動物園」

     

    今回は、バスの定員の関係上、3回に分けて行ってきました。

     

    毎年この時期は雨に悩まされ、順延が続くのですが、今年は晴天が続き延期がなく、3回ともに遠足日和でしたね。

     

    なんと!ズーラシアにいるはずの「オカピー」がここに!期間限定で遠征中でした。結構間近で見られたので、オカピーの舌があんなに長かったなんて知りませんでした。

     

    動物園と大きな公園がある金沢自然動物園は、2度楽しめるところですね。子どもたちは、様々な動物をじーっと観察し、あとで「〜見たよ。」って教えてくれました。本当、気持ちの良い遠足でしたね。

     

    ・・・っとこのブログを書いていて思い出しました。このブログでなんと更新1周年でした。HPリニューアルに伴い、昨年の今頃から始まったブログも1年が経ちました。あっという間でしたね。最初は継続できるかなぁと不安でしたが、気がつけば1周年!

    アクセス数を調べるとなんと!

     

    28000件を超えていました〜。 😀

     

    皆様本当にありがとうございました。今後ももっともっと色々なことが発信できるようがんばります。これに懲りずにまた見てやって下さい。

TO LIST