学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

本日も

  • 2011.10.07
  • 行事 
  • こんにちは、副園長 綴喜です。

    本日も遠足の様子をお知らせします。

     

    今日はことり組・つくし組の遠足でした。遠足日和で過ごしやすい1日で、つくし組は初めての「金沢動物園」でしたね。

     

    毎年、行っているのですが、あまり記憶にない動物もいたのでした。バクまで・・・。

    さあ、これは何という動物でしょう。

     

     

     

    答えは、「ローランドアノア」ウシ科だそうです。知らなかったですね。

     

    次は、ゾウのうんちです。

    石のかたまりみたいで、子ども達もビックリしていました。

     

     

    色々な動物に出会いましたね。

     

     

    最後は、ことり組・つくし組一緒に手をつないで帰りました。(本当は連れて行ってもらいました。)

    10月の遠足はいかがでしたか?次回は、9月に行けなかった観音崎公園です。楽しみにしていてください。

TO LIST