学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

お疲れ様・・・

  • 2012.06.18
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    先週の土曜日まで4週間の実習。蔭○先生。

     

     

    実は卒園児。今でも鮮明に覚えています。とてもしっかりした子だったなー。

     

     

    やはりお母様がしっかりされていましたねー。「子は親の背中を見て育つ」耳が痛い・・・。

    実習中は本当に大変なんです。実習日誌がくせ者で一日の流れと目的を手書きで書き込む。

     

    担任が確認して、訂正箇所を直す。実習期間毎日その作業が続きます。夜遅くまでかかるんだろうナー。

     

    しかし、その大変な作業も必ず実となっていくのです。「楽即苦、苦即楽」の言葉通り・・・。

     

    私の願いは、いい先生になってほしい。子どものために一心にはたらく。そんな先生になってほしい。

     

    そんな願いをいつも抱いています。蔭○先生、お疲れ様〜。

TO LIST