学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

観音崎灯台遠足

  • 2012.06.14
  • 行事 
  • 今日は、観音崎灯台の遠足でした。

     

    昨日までの雨が嘘のように、良い天気!!遠足日和となりました。

     

    海を横に見ながら、歩きます。

     

    灯台までのみちは、階段を上ります。さくら組とことり組のお友達だけが灯台へ行きます。

     

    小さいたんぽぽ組とナーサリーのお友達は下から、おーい!!と手をふります。

     

     

    もっと天気がよかったら、なんとなんと!!

     

     

    スカイツリーも見えるそうです!!驚きですね!!是非天気の良い日に、灯台へいってみてください。

     

     

    つくし組さんはあじさいを見ながら、お弁当を食べました。

     

     

    観音崎灯台の遠足は、毎年綺麗なあじさいが、たくさん咲いています。

     

     

    たんぽぽ組は、3クラスみんなで、お弁当を食べました。

     

     

    お母さんの作ってくれたおにぎりは、とっても美味しいですね!!おにぎりは、つくってくれた人の愛情がたっぷりはいっているよ(*^_^*)

     

     

    そう思うとぱくぱくたくさん食べられますね。

     

     

    お弁当を食べた後は、砂浜で貝を拾ったり、砂で遊んだりしました。

     

     

    貝はお母さんにお土産かな?大事そうにポケットにしまっていました!!

    あれ?戸〇先生が黄色の帽子をかぶっているよ!!・・・なんだか違和感がないですね・・・(笑)似合ってるよ!!

     

     ことり組さん。初めてのぼった灯台はどうでしたか??

     

    風が強かったかな??灯台にのぼると海はひろいな〜とかんじますね・・・。

     

    中〇先生が捕まえてくれたカニの絵を、書くんだって!!

     

     

    なんとなんと!!

     

     

    8匹も捕まえてくれたそうです!

     

     

    次は、こぶの鬼(こぶのき)海岸の遠足です。

     

     

    天気になるといいですね!

     

     

    さ〜なんとかブログを続けて参りましたが、明日からは、誠〇先生が帰って来ますので、任務完了です。

     

     

    うまく書くことが出来ませんでしたがとても、楽しかったです。

     

     

    写真の挿入は、あいかわらずわかりませんが、先輩ブログの方は、雄○先生と引き続きがんばります。

     

    見て下さっていた方、ありがとうございました。

     

     

    小〇でした。

TO LIST