学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

トマトとキュウリ

  • 2012.06.12
  • 日常 
  • これは〜トマトです。

    さくら組がお水をあげて、大切に育てています。

    メキメキと大きくなって、こんなに立派なトマトがなっていました!!

     

     種類は違いますが、きいろ、オレンジ色になっています。子ども達もよく観察をしているので、大きくなっていたり、実がついたり、色が変わっていたりすると教えてくれます。

     

    お次は、B組のキュウリです。なんとなんと!こんなに大きくなっていました。キュウリは水をあげすぎても枯れてしまうそうです。

     そしてA組のキュウリです。B組さんに比べると ちょっぴり小さめですが、ちゃんと実がなっていますね!!

     

     

    このかわいいじょうろでお当番さんが水をあげてくれます。

    トマトとキュウリが苦手なお友達もいると思います。でも自分達で、一生懸命育てたトマトとキュウリなら食べられるお友達がいるかもしれません!!

    嫌いな食べ物を好きになってくれるかもしれない!!

    そんなおもいで、先生達も大きくなることを、楽しみしています。

    是非、お迎えや参観にいらした時は、園庭とさくら組の前のトマトとキュウリをみにきてください。

TO LIST