学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

親子リトミック

  • 2012.06.06
  • 日常 
  •  

    こんにちは!今日は今年度初!親子リトミックを行いました。

    なっなっなんと!82名の方がいらしてくれました。

    雨の中小さいお子様を連れてきて頂くのは、大変だったと思います。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

     

    リトミックでは、ママから離れられない子、見ている子、張りきってくれる子、泣いてしまう子とそれぞれでした。なかなか参加をしないと心配される方も、いらっしゃいますが、全く心配ありません。

    よく見て観察してからお家で同じ事をまねしてくれる子もいますし、回数を重ねているうちに場所に慣れてくれる子もいます。お家の方と一緒で甘えてしまうこともあると思いますので、 3月まで楽しんで参加して頂けるよう工夫をしていきたいです!!

     

    リトミックが終わった後は・・・体操です!

    うわーっ!逆さまになっていますね〜!2歳〜3歳の小さい頃に逆さまの体験をすることが大切だそうです。BY沢○先生

    逆さまになって自分から手をだせたらすごいですね!!

    さぁ〜体操が終わったら、ローテーションです。マットでハイハイするよ〜。ハイハイは得意かな??あははっ歩いている子もいますね!かわいいです♥

    最後はパネルシアターです。今日は「今日からともだち」です。みんなが座ってみてくれていたのでビックリしました。次はどんなパネルシアターにしようかな?

    眠くなったりお腹がすいてしまったよね・・・でも最後まで頑張ってくれました。

    次回は6月20日(水)です。お土産に絵本をお配りしますのでお楽しみに☆

     

     

    雄○先生が写真を入れてくれるので毎日頑張れそうです。私がブログを久しぶりに書いたら台風がきてビックリしました(笑)ではまた明日m(__)m

TO LIST