学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

遠足日和・・・

  • 2012.05.31
  • 行事 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    昨日は遠足日和。今年度、子どもたちだけでのはじめての遠足。「三笠公園」

     

    芝生の上を走り回ったり・・・・。

     

    なわとびであそんだり・・・・・。

     

    遊具であそんだり・・・・・・・。

     

    音楽噴水を鑑賞したり・・・・・。

     

    帽子取りごっこをしたり・・・・。

     

    先生達が用意した遊びや自分たちで考えた遊び、様々でしたが遠足日和がなによりのプレゼントだったような・・・。

     

    お母さんが作った「おにぎり」も、

     

    「おにぎりおいしいね!」「うん、おいしいねー。」

    なんて声まで聞こえてきて・・・。

     

    ほのぼのとした、今年度初めての遠足。来月の遠足も楽しみにしていてください。

TO LIST