学校法人嶂谷学園[幼保連携型] 認定こども園ぎんなん幼稚園
学校法人嶂谷学園[幼保連携型]認定こども園ぎんなん幼稚園

BLOG

今日から・・・

  • 2012.04.12
  • 日常 
  • こんにちは 副園長 綴喜です。

     

    今日からいよいよお弁当がはじまりました。

     

    お母さんが一生懸命作ってくれた「お弁当」

     

    子どもたちは楽しみにしていました。

     

    ここでお約束「いだだきますするまで、食べない。待てるかな?」

     

    みんな上手に待てました。

     

    待つこと。とても大切です。やりたいことがある。しかし・・・。

     

    やりたい という欲求と がまんする という理性。そのバランスを育てるために・・・。

     

     

    そして、たんぽぽ組は体操がはじまりました。

     

    本日、慣らし保育4日目。また一段と成長した姿が見られ、幼稚園から泣き声がとても少なくなりました。職員室にいてもとても静かな空間が感じられた本日でした。あと一息!

TO LIST